https://deigos.com
978x478 978x460

ブログ

  • ブログ
  • 【選手ブログ】3/5(土)JFA女子サッカーデー2021沖縄に参加しました!
2022/03/09

【選手ブログ】3/5(土)JFA女子サッカーデー2021沖縄に参加しました!

こんにちは⭐️琉球デイゴスの今シーズンから背番号11に変わりました木村絵梨です(^^)

3/5(土)は「JFA女子サッカーデー2021沖縄in金武町フットボールセンター」が開催されました!

JFAでは3/8の『国際女性デー』に合わせて、その前後に女性のみんながサッカーをしたり、見たり、参加して楽しむイベントとして『女子サッカーデー』と定めているとの事です(^-^)

朝早くから集まり、集まったメンバーをバラバラに6チームに分けて8人制のサッカー総当たりのリーグ戦を行いました!
初めて一緒に集まるメンバーだったので、最初はコミュニケーションがなかなか取れず…でしたが、サッカーの力を借りてみんながコミュニケーションを取り、笑顔で楽しくプレーしていました!

また、物凄く良い天気で、かなりの暑さでしたが、暑さに負けないぐらいの熱いプレーが随所で見られました!!

デイゴスのトップ選手はレフリーや人数が足りないチームへ助っ人で入ったりと、中高生に混ざって楽しい時間を過ごしました(o^^o)
微力ながらサッカーデーのお手伝いをする事が出来て良かったです(^o^)

No.11 木村絵梨

ブログ一覧に戻る
ページのトップへ